自宅で飼育しているコバルトヤドクガエルが、オタマジャクシからカエルに変態しようとしています!!プライベートの飼育では初の出来事なので、ワクワクドキドキが止まらない八木です♪

さて、エクアドルブログも最終章です。いきなりホテルからスタートしましょう。
前回のブログで、険しい道のりかのようなことを書いていましたが、徒歩5分で何事も無く到着しました(笑)

null

到着してからはホテルの周辺でカエル探し♪
水溜りでいきなり発見!!

null

Osteocephalus属のカエルではないか?とのことですが、詳細は不明…。大きくて迫力のあるカエルでした。
南米っぽい!!と思わずテンションが上がるオオハシも見ることができましたよ♪

null

夜は夜行性の生き物を探して0時過ぎまで散策…。
一日中歩き回ってさすがに疲れましたが、カエルだけではなくトカゲやヘビなどにも出会えて大満足のナイトウォークとなりました。

null
null
null
null

翌朝にはホテルの周辺で植物の解説ツアー。
ブロメリアがたくさんあって大興奮でしたが……一番テンションが上がった植物がこちら。

null
null

日本でも観葉植物として有名なアンスリウムです。で…でかっっ!!!!
日本に持って帰りたかったのですが、大きすぎて無理でした。

最後は帰路で見つけた大きな滝の前で今回の旅に同行してくれた山本氏と記念撮影。

null

色々なことに刺激を受け、とても勉強になった旅でした。
次に行ける機会があれば、アマゾンのジャングルに入ってみたいですね。あ、ガラパゴスも…。その際はまたブログでお伝えできればと思います。それではまたしばらくの間、ブログはあづあづとキンタローにお任せしましょう。
それでは、Adios amigos!!!!!