どうも!!ワールドカップを観ているせいで寝不足が続いている八木です。
動物たちが試合結果を予想するというユニークな話題が、テレビで取り上げられていました。カエル館のサムライブルー「コバルトヤドクガエル」にも予想してもらおうかな…。

さて、今日はエクアドルのブログ第3弾です!
これまではカエルの話題でしたが、ここで小休憩といきましょう。

WIKIRIの施設を後にして、少し時間があったのでエクアドルの首都「キト」の観光スポットを訪れてみました。まずはこちらのキト植物園!!

null

入り口の看板がかなりのインパクト!!!!!
スパーレルアカメアマガエルかな?これは記念撮影するしかない!!ってことでパシャリ。

その後は世界文化遺産にも登録されている旧市街へ。
約400年前の街並みです。

null

ここを訪れた際に改めて「今エクアドルにいるのか…」と感じました。それくらいインパクトが強かった場所です。せっかく海外に来たのだから、雰囲気を肌で感じないと!!

超巨大な「バシリカ教会」

null

石造の一部がエクアドルの動物たちになっていたりと、南米らしい?遊び心を感じました。
…今気付いたけど1枚目の写真とポーズが同じだ…大きさを表現する八木のポーズってことで(^^;)真似していいよ(笑)!!

屋上レストランからの旧市街の夜景

null

エクアドルの食事は何を食べても美味でした。クイ(モルモット)の肉を食べられなかったのが残念…。

null
null

「南米っぽい!!」と思わずテンションが上がる、果物山積みの市場にも行ってきましたよ。豚の丸焼き(揚げ)はエクアドルでは普通の光景のようです。インパクトすげぇ…。

null
null

こんな感じでエクアドルという国を五感で感じてきました!!
今回はカエルネタではありませんでしたが、少しでも色々な情報をお伝えしたくてブログに書かせていただきました。
次回からは原点回帰でカエルについて綴ります。カエルの保護区へ行ってきたお話……あれは凄かった……お楽しみに〜☆