カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

ご報告!!

気付いたらもう夏休みが近い…。

来週は波乱の予感。キンタローです!!


今回はお知らせの回!!!


1つ目。

カスケードアマガエルモドキ繁殖成功!!

20190714-3.jpg

6月にやってきてから1ヵ月。早すぎた。
一度で終わらせず地道に半年くらいやってみます。
とりあえず発生が確認できたため、ご報告までに。進展をお楽しみに〜。

因みに、パルヴェラータはずっと狙っていますが抱接止まり。
何かが足りない。何が足りないか考えるのも飼育の楽しみです!!!

20190714-0.jpg

フライシュマンアマガエルモドキならまだ在庫がありますので
グラスフロッグ飼育一緒に楽しみましょうや!!

こちらから〜




2つ目。

アカメアマガエル繁殖成功!!

20190714-1.jpg

長かった戦いにようやく終止符を打つことが出来ました。
私が入社1年目からずーっと狙っていた種類で過去4戦4敗でした…。
5戦目にしてやっと1勝!!!涙

今までは自作のシャワーシステムを使って狙っていましたが、
今後の繁殖も考え、より手軽に出来るミストシステムで狙ってみました。

現在は2ペア分のオタマがうじゃうじゃいますがこのまま2回目も狙っていきたいです。
勿論。個体にしっかり休息してもらってから!!

この2種の成長だけでも2020年が楽しみです。笑




3つ目。

今年も「ジャパンレプタイルズショー夏レプ」に出展します!!!

フィーバーは専用店舗が無いため、直接やり取りすることがほぼありません。
毎年夏レプは参加していますので今年も是非遊びに来てください!!!

毎年その場でお悩み相談会みたいになりますが今年はどうかな??
皆さんの飼育についての悩みをスタッフにぶつけて下さい!!

逆にぶつけるかもしれませんが…。笑
皆さんと一緒に業界繁栄出来ればOK!!!

詳細はまた近くなったらお知らせいたします!!!!


それでは〜


2019年07月14日:通常記事

←前へ      次へ→