カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

みにまむ


あわしま入社5年目にして始めて近くにジムがあることを知りました。
車で7分、家と職場のど真ん中!!帰り道♪
継続できるように頑張らなくてはですね。まだ1回しか行ってないけど。


ヒュージャックマンを目指すあづあづですが、今日は
ムキムキとは程遠い、ぷにぷにラブリーなカエルが登場します。
最近はエクアドル出張の濃い内容続きでしたので
パート3の前に一息ということで(^^)


ということで成長記録です!
「ヴァレリオアマガエルモドキ」

null

かなり大きくなりました!!
成長が早いタイプなのか、既に親の半分くらいまで
育った子もいます。

null

とはいえ、私の指と比べてもこのサイズ感ですけれどもね。
模様もかなりはっきりしてきました♪
上陸まで1年くらいかかる分、そこから超スピードです。


久しぶりに上陸しました!
「ジュウジメドクアマガエル」

null

久しぶりに自社CB。う〜ん、きゃわいい♡
腹立たしいほど可愛いです。
久々すぎてこんな感じだったかな?と心配になりますが
今の所元気に成長中♪

null
null
null

オタマジャクシが安定するまでが難しいのですよね…。
一度大きくなり始めれば餌食いも良いのですが…。
熱帯魚間隔で飼うのがいいのかしら?

null

しかし僅かながら成長している子もいるので
今後の上陸も楽しみ♪
二回目の産卵をそろそろ狙いたいところです。


最後は販売生体の宣伝をば。
販売開始から大人気のアメガエル2種ですが、
残すところ「クツワアメガエル」1匹だけです。

null

少し細身だけど元気っ子!
恐らく体質で細身なのですが、なんだかんだ
コレくらいの方がアマガエルは調子が良いような…。


昨日まで緑色だったのに、写真を撮った本日は茶色くなっていたので
素人加工の緑イメージ写真も載せますね。

null

想像よりうまくいきました。普段は捏造していませんので
ご安心ください(・∀・)





2018年06月28日:通常記事

←前へ      次へ→