カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

What a day!!


新年に入ってやっとお餅を食べられました!嬉しみのあづあづです。


お餅といえばこちらのカエル。

「モザンビークフクラガエル」

null

なんと、キャンセルのため1匹カートに登場しました♪

null

あ、逃げた。


null
null

見れば見るほどカエルには見えない不思議ちゃんですが、
我々人類の♡を掴んで放さない。
恐ろしいスライムモンスターですね・・・かわいい。



一回目入荷分は一瞬で売り切れておりますので、
探している方は本当に即決がおすすめです!!

悩まないように飼育環境の説明をば。
現在は2種の環境を造っています。


黒土

null



ヤシガラ(細かいもの)

      \ ひょっこりはん /
null


ヤシガラのほうがやわらかく、掘りやすいので
生体は潜りやすく、飼育者も心配性の方は
確認する際楽かもしれませんね。
(勿論、掘りすぎはストレスですのでご注意!!)

24〜28度程で暖か目のほうが調子よく飼育できます(^^)
塩ビパイプを通して地面を塗らすか、壁伝いに水差しをして
底面が濡れるようにしてくださいね。

表面さらさら・底面しっとり が理想です。
あまり塗らすと溺れる為注意!!


なんて日だ!と思う日でしたが、
写真撮影で私まで癒されました。

たまーに見られる幸せは、何にも換えがたい幸福です。
ご注文はこちらから!!



2018年01月15日:通常記事

←前へ      次へ→