カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

計画通り〜☆

昨日は怖い夢を見続けていて、あまり寝た気がしない八木です!!
吸血鬼ゾンビから逃げるという、スリリングな夢でした(^^;)

さて、ついに梅雨入りしました!!!!
と、いうことは少し前のブログで紹介していた繁殖計画がスタートしたということです♪

その成果がさっそく出たので紹介しますね(^0^)
こちらの写真を見て下さい!!

20140606-661.jpg

「トラフフリンジアマガエル Cruziohyla calcarifer」です!!
抱接していますね〜☆

少し前まではこちらの手作り水槽で飼育していたのですが…

20140606-662.jpg

繁殖を狙って水位の調整幅が大きい、別の水槽に移動させました!!

20140606-663.jpg

同じく繁殖を狙っているケンランフリンジアマガエルと同居状態(^0^)
それが一昨日のことだったのですが、今朝こんな光景を目撃しました!!!!!!!

20140606-664.jpg
20140606-665.jpg
20140606-666.jpg

産んでるΣ(@□@)
思わず、キラこと夜神月のようなドヤ顔で「計画通り」と言ってしまうところでした(笑)

でも、よく見てみるとトラフ同士のペアじゃないんですよね…(^^;)

背中に乗っているのはケンランのオスでした(@@;)

20140606-667.jpg

最近こんなんばっかりな気が…(汗)

産卵の様子を見ていると、オスが半分離れた状態になってしまっていたので、無精卵の可能性が高いですのですが、淡い期待をしてしばらく様子を見たいと思います♪

20140606-668.jpg

この調子でケンラン・トラフの両方を殖やしていければと思います(^0^)
またブログで報告しますね!!
それでは〜☆



2014年06月06日:通常記事

←前へ      次へ→