カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

カートに登場です


やっとこさ春らしくなってきましたね…事務作業が辛い時期です。


しかし寝ぼけてなどいられません。
なんてったって!本日は輸入生体たちのUP日ですからね(・0・)!
ということで、本日よりカートに登場しましたよ〜。
※マダラヤドクガエル「エルコープ」と「レティキュレイテッド」は
 若干の痩せが見られるため、もう少々お時間をいただきます…。

価格は以下となっております。

アイゾメヤドクガエル「テーブルマウンテン」 27,800円
アイゾメヤドクガエル「コバルト」  22,000円
アイゾメヤドクガエル「アラニス」  22,000円
コバルトヤドクガエル        28,000円
セマダラヤドクガエル「オレンジ」  23,000円
マダラヤドクガエル「レティキュレイテッド」 12,000円
マダラヤドクガエル「エルコープ」  15,800円
マダラヤドクガエル「ブルー」    18,000円
モウドクフキヤガエル「イエロー」  29,800円
モウドクフキヤガエル「ミント」   38,000円
モウドクフキヤガエル「オレンジブラックフット」 38,000円
キンイロアデガエル         22,000円

商品一覧はここから一気にフラーイト!!


さて、そんな輸入生体から唯一のヤドクガエルではない
「キンイロアデガエル」をご紹介しちゃいます。

20160331-03311.jpg

お気に入りの写真(^ω^)
来たときから丸々と状態バッチリで、特に下半身の丸みと
あんよがなんともいえない可愛らしさです。

20160331-03312.jpg
20160331-03313.jpg

もちもち。
最近なかなか見ないので(私がフィーバーきてから初入荷?)
お探しの方も多かったのではないでしょうか??
飼育環境はこのような形にしてみております。

20160331-03314.jpg

プラケースに赤玉土とコケを敷いております。
シェルターがあったほうが落ち着くようです。でも割と最近は
外でも活動しています(・∀・)

それなりに立体的な動きもするようなので、もう少し
高さを出したレイアウトも良いと思われます。
ごはんはコオロギSSサイズを毎日少しずつ与えておりますよん。


既にご予約もいただいておりましたので、
気になった方は早目が吉ですよ!!

16/03/31:通常記事

アカメアマガエルの卵、スクスク成長中!

久々の登場の「佐藤」です。最近は思ったよりも暖かくならず、コタツをしまおうか悩んでいます。
本日は、展示室のアカメアマガエル水槽に産みつけられていた卵の成長情報を届けします。
こちらが親のアカメアマガエル(昼間はスヤスヤ熟睡中)

<br />
さて、少し前に展示水槽をのぞくと卵が葉に産みつけられており、バックヤードで大事に大事に育てていると、卵から目が見えました。そして昨日から早い者は卵から孵化してオタマジャクシ水槽で育てています。


20160328-03281.jpg
アカメアマガエル卵(写真上)、目が見えます!


今後も成長を見守っていきたいです。続報をお待ちください。

16/03/28:通常記事

輸入生体オールスター


初めての10日以上連続勤務に間隔麻痺マヒあづあづです!
錬金術師になれちゃうね(^ω^)わぁい


世の中上には上がいると重々承知ですので、張り切って
残りの輸入生体をどどーんとご紹介!
写真いっぱいでこまっちゃいますね。ふぅ。

まずは「モウドクフキヤガエル」から!
“オレンジブラックフット”

20160325-03251.jpg

うーん、イエローっぽさを否めませんが;
見た目も力強さもブリブリな健康個体です。

“イエロー”

20160325-03252.jpg

ちょっぴり小さめお手頃サイズ!

“ミント”

20160325-03253.jpg
20160325-03255.jpg

今回の目玉!!
これからさらに白く大きく美しくなる予感❤


「セマダラヤドクガエル“オレンジ”」

20160325-03256.jpg
20160325-03257.jpg

パッと見アイゾメと間違えそうな見事なべったりオレンジ!
この子は脚の模様がアシンメトリーでおしゃです(シャレじゃないよ!


「コバルトヤドクガエル」

20160325-03258.jpg

ヤドクといえばあずにゃん!!小さめですが餌食いばっちし^^


「マダラヤドクガエル」

“エルコープ”

20160325-032510.jpg

青白メタリックグリーンがまぶしいです。大きさにややバラつきあります。

“レティキュレイテッド”

20160325-032511.jpg

写真は私的いっちゃんカッコイイ柄の個体です。
幾何学的な模様がミステリアスでステキ(´ω`)はふん

“ブルー”

20160325-032512.jpg

ちっちゃいですが発色ばつぐん!!割と姿をみせてくれてます♪


「キンイロアデガエル」

20160325-032513.jpg
20160325-032514.jpg

マダガスカルのヤドクガエル??
ゴールデンマンテラで知られておりますが私は初めましてでした。
いじめてはいません。

20160325-032515.jpg

宇宙人みたい…
詳しくは今後もアップしますので、
ブログでみたい生体のリクエストなどあればお気軽に〜(・∀・)
また、「アイゾメヤドクガエル」は前日のブログで紹介してまっす。



書き込みすぎて本日のエナジー売り切れ…

16/03/25:通常記事

来ました!!輸入生体☆


全く告知などしておりませんでしたが・・・
実は!!昨日久しぶりに生体の輸入がありました!!


今回はヤドクガエルの人気種中心にそろえましたよ〜(^^)
全部紹介したいところですが、本日はこちら!

20160324-03240.jpg

カエル界のティンカーベルこと(私の中で)
「アイゾメヤドクガエル」をごしょーかい(・0・)!


“アラニス”

20160324-03241.jpg
20160324-03242.jpg
20160324-03244.jpg

隈取のような模様が印象的なモルフです。
黄色の発色がキレイな個体たち♪黄色というよりオレンジ色かな?
指先が黄色いアイゾメって新鮮ですよね…かっこよい。
私一押しモルフです。



“コバルト”

20160324-03245.jpg
20160324-03246.jpg

めちゃんこかっこいい!!
横腹がなんともいえない緑というかエメラルド色で…。
かっこいい。かっこいいすごくかっこいい。
私が買いたい。


“テーブルマウンテン”

20160324-03247.jpg
20160324-03248.jpg

顔の模様はなんとなく“アラニス”にも似ていますが…;
背中の模様があまり無いタイプのテーブルマウンテンみたいです。
脚の模様と色合いがはっきりでぐ〜(・∀・)!


皆さんもう一回り二周り大きくなりそうな、
可愛らしいサイズでいらっしゃいました。

20160324-03249.jpg
3〜3.5cmくらいです。
ここから大きくしたら水槽内で存在感をグリグリと
出してくれますよ(・ω<)


ご質問、ご予約は今から受け付けております。
他生体も早めにアップしますね〜。

16/03/24:通常記事

産卵ペア販売中!


宿直中にこんなアカメを発見!!

20160321-03211.jpg
20160321-03212.jpg

包まれて「すやぁ…」状態ですね。安定感やいかに。


アカメのおしりと同様に不安定なあづあづプレゼンツ。
オススメなカエルをご紹介〜今回はこちら!!

20160321-03213.jpg

「ケンランフリンジアマガエル」ペア個体!!
最悪な色になってしまいましたが、普段はもっと美しいです。
長期間飼い込み&産卵経験ありの魅力溢れるカエルさん♪
金額は確かに痛いですが…
ペア購入に限り、お値引き交渉を承りますよ(・0・)!

20160321-03214.jpg

胞接したらきっとこんな感じ…
水位を浅く、湿度を低めの環境から、
水位を深く、朝夕に雨(霧吹き)する環境の変化で
産卵を狙ってみてはいかがでしょうか?

20160321-03216.jpg

うまくいけばこんなにカワイイ鈴のようなチビガエルが
見られるかもですよ!!
こちらから!


最後に。オスしか残っていないと思っていた
「フラボビッタタスヤドクガエル」が産卵しました。

20160321-03217.jpg

メスかも?と思っていた個体はいたのですが…
これだからカエルは難しい(・・;

16/03/21:通常記事

コケとおモチの販売


木曜に更新が出来ず反省のあづあづです。

遅れましたがご報告!「モザンビークフクラガエル」の
検疫が無事に終了!販売を開始しました♪
こちらでチェックしてみてくださいね〜。

もう1種、本日よりカートに登場したのは
「ベトナムコケガエルCB」のアダルト個体です!!

20160319-03191.jpg

大きく立派に育ちました(^^)
さすがに8,000円では…ということで、オスが13,800円。
メスは16,800円でのご提供となりますことをお許しください…;

雌雄は主に抱きダコで判断しております。
メス↓
20160319-03193.jpg

オス↓
20160319-03194.jpg


何となくわかりますかね(・・;)
CBアダルトはびっくりこいたのすけ、最近産卵もしております!

20160319-03192.jpg

レイアウトも殆どしていない簡易水槽だったのですが、
CBの大らかさ故なのでしょうか…?F2個体を夢見るあづあづです。

20160319-03195.jpg

こちらはWCが最近産んだ卵ちゃん。無事に成長しております。
まるで水晶のような美しさを私のしおしおの手が際立てていますね(^ω^)

ちなみに、3〜4.5cmの個体はお値段変わらず8,000円です♪
ご注文おまちしておりますよーこっちからどぞ!!


最後に宣伝です!!
ブログを忘れてしまうほど忙しかった理由(言い訳)がこちら!

20160319-03196.jpg

春休みの「アマゾン展」準備の為でした。
茂っておりますな…生体(ツノガエルなど)販売もしております!
ヤドクガエルの展示強化やアマゾンのカエル展示、
ヤドクガエルを中心とした貴重な現地の写真も展示中です☆

ヨーヨー釣り、ウーパーすくい、カエルすくいも開催!!!

20160319-03197.jpg
20160319-03198.jpg

なかなかふぁんきーなビジュアルです^^
ぜひぜひカエル館にも遊びにきてくださいね〜❤
4月3日までですぜ!

16/03/19:通常記事

ふっくらもちもち


再び来ました!!!

20160314-03131.jpg

「モザンビークフクラガエル」がやってきましたよ〜♪
今回の個体は特に状態がよいです!!

20160314-03134.jpg

部屋のスミスなおもち

20160314-03136.jpg

おもちのおしり
体格差がある個体もおりますので、2ペアくらいは
確実なのではないかと思われますよ(^∀^)

20160314-03132.jpg

破壊的に可愛いフォルムと、お顔の模様がキュートでプリチー❤
冬も終わり、今後の入荷があるかどうか…
価格ですが、オスは今まで通り14,800円。
メスはちょっと値上げして17,800円です…。
ごめんなさい(;;)しかしその価値はある生体です!

20160314-03135.jpg

土を飼っているようだ…と表現されることもございますが、
ご飯のになるとちょこちょこ姿を見せてくれますよ。
検疫終了後、発売いたします!

フクラガエル系を見ると、雪見だいふくアイスが食べたくなる
あづあづがお送りしやした!!
ばいちー★

16/03/14:通常記事

ふりふり


昨日はレミオロメンの「3月9日」が頭から離れませんでした。
中学時代の卒業式を思い出します…7年前ですって。こわ。

まだ若い、まだ若いよ私!と言い聞かせるあづあづですが、
このカエルは若いと思っていたのに大人になっていた様子。

20160310-03101.jpg

メスに乗っかりドヤ顔な彼は
「トラフフリンジアマガエル」自社CB個体です。
アダルト個体がいる水槽に移したので少し心配だったのですが…
どうやら小さいながらもしっかり大人の男だったみたいです。
まだ子供だと思っていたのに・・複雑な気分!

フリンジ繋がりで、「ケンランフリンジアマガエル」CBベビーに
危機が訪れてしまいました。
こちらのお写真で分かりますかね?

20160310-03102.jpg

実は、脱腸をしてしまったのです(;0;)
脱腸の原因として太りすぎやご飯が大きすぎることなどが
挙げられておりますが、この子は原因不明です。
なりやすい個体がいるみたいなのですが…
やはり樹上性のカエルに多いみたいです。なぜ。

大人の個体であれば、軟膏を塗った綿棒などで戻すことも
試みられるのですが…
ベビーなので負担を考慮し、今回は断念。
代わりに飽和砂糖水を塗布して様子を見ております。

20160310-03103.jpg

もし、お家のカエルさんが脱腸して、さらに腫れにより
上手く戻らなくなってしまったら、患部だけ浸らせるか
もしくは写真のように塗布するとよいですよ!
浸透圧によってうまく戻るかもしれません。

場合によっては手術が必要となりますので、
一番は獣医さんに見ていただくことですよ(・0・)ノ

うー戻っておくれー(;A;)

16/03/10:通常記事

販売開始。とがってます


あづあづです。今日のブログはこちら!!

20160307-03072.jpg

「ハナトガリガエルWC」無事に検疫終了しました!
カートに登場しておりますよ♪

入れた当初はドキドキでしたが、ワイルドとは思えない
食いっぷりの良さです(^ω^)
鼻擦れなどもほとんどありません。
名前の通り、しっかり尖っておりますよん。

現在の飼育環境は…

20160307-03074.jpg

軽石、赤玉土を敷いた上に、熱湯消毒した落ち葉を乗せています。
落ち葉の間に潜ったり落ち着いているようです。
臆病なので、落ち葉ではなくても流木やシェルターになるものを
入れてあげると良いですよ(・0・)ノ

20160307-03073.jpg

木の中に隠れていたり…
ご飯はフタホシコオロギのMサイズを与えておりますが、
水槽に入れるとすぐに飛んできます!ナイス食欲★

気になるお値段は26,000円です。
販売個体はオスのみとなっております…

ご注文はこちらまで〜*


そして、最近館長がヤドクガエル水槽にミストシステムを
作ってくださいました。

20160307-03075.jpg
20160307-03076.jpg

全自動、濾過槽の水も自動で溜まるという優れもの☆
作成方法を教えてもらわねば…
心なしか、霧吹きの時よりカエル達も活発な様子です。

20160307-03077.jpg


16/03/07:通常記事

スクスク成長中!

「佐藤」です。本日のブログでは、現在すくすくと成長しているカエル館産まれのミイロヤドクガエルを紹介します。

20160303-03032.jpg

オタマジャクシから無事に変態をして、元気に成長しています!
餌も良く食べており、なんかここ最近、急激に大きくなったなぁと給餌の際に驚いています。餌のハエも入れるとすぐに食べるので、元気も良く、動きも早いです。

20160303-03031.jpg

大人のように線も見えるようになってきました。


20160303-03033.jpg
(写真は大人のミイロヤドクガエル)
今後が楽しみです。



この続きは、もっと成長したらアップしますのでお楽しみに〜。

16/03/03:通常記事