カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

とがっておられる


最近は何かと焦っているあづあづです。
容量良く生きたいものですが・・・。

気を引き締めまして、とっておきの新着情報をお届け!
てってれーん。

20160229-02291.jpg

「ハナトガリガエル」ワイルド個体が入荷しました!
わーかっこいい!!!
そして状態が良い!!!

20160229-02292.jpg
20160229-02293.jpg


「ソロモンツノガエル」「ソロモンコノハガエル」とも
呼ばれる彼らですが、コノハガエルの仲間ではないとのことで
ややこしや(^^;)
動きをみると、違うのが良く分かりました。
すばしっこい&跳躍力もなかなかです。

ワイルド個体ですが、そこまでナーバスという事も無く!
摂餌が確認出来た個体もちらほらおります♪
驚くとかなりのジャンプ力を見せてくれますが、
怪我するような暴れ方はしないので大丈夫そうですよ〜。

20160229-02294.jpg

わんちゃんみたいなお顔ですよね。
お手でもしそうな・・・


20160229-02295.jpg

してくれました。

20160229-02296.jpg

「どやぁ・・・」
カンペキなドヤ顔。あぁ可愛い…
前々から可愛いと思っていましたが、眺めていると
どっぷりハマってしまいそうな魅力溢れるカエルですね❤

検疫終了後、今の所は2匹販売予定です!

16/02/29:通常記事

久々の産卵♪


流木拾いで脚がガクガク…。
明日の筋肉痛が怖い(´・ω・`)


最近は暖かくなったかと思えば寒くなったり、
気まぐれお天気に気分を上げ下げされる日が続きますね;
しかし、そんな気候の変化は嫌なことばっかりではないようです。
と言うのも。

20160225-02251.jpg

こんな感じで、久しぶりに産卵してくれたカエルさんがおります♪
こちらは「ベトナムコケガエル」

20160225-02252.jpg

冬の間はぱったり産まなかったのですが、
久しぶりに頑張ってくれた様子!
残念ながら無性卵だったのか、ドロドロしてきておりますが…
今後に期待大ですね(^ω^)

そして、こちらはズアカヤドクガエル!!

20160225-02253.jpg

今回は水槽内で様子をみてみましたが、
バックヤードより暖かく温度も安定しているためか
以前より成長スピードが早めなようです(・0・)

ちなみに何度かご紹介していた1匹だけ残っていたオタマは
ダメになってしまいました・・・なので、今回は環境をそのままに
チャレンジしております!
今の所3卵とも順調か・・・?


あとは、最近このカエルさんは鳴き始めました!!

20160225-02254.png

「モンタナコノハガエル」です♪
鳴き声を初めて聞いたのですが、ミツヅノコノハガエルとは
似ても似つかない感じでした…トノサマガエルに似ている。
追記:ユーチューブにアップされたのでよければご覧ください♪
こちらから〜

メスっぽい?子もいるのでちょっと期待しつつ…
さらに繁殖情報をお届けしたいところです!

16/02/25:通常記事

スパイダーマン風に

こんにちは、前回に引き続き、新人「佐藤」が今回のブログを書きます。
今回ご紹介するのはベトナムコケガエルCB!

水槽の奥の壁に張り付き、まるでスパイダーマンみたいな雰囲気を漂わせています。
写真参照

20160222-0221.jpg

餌はLサイズのコオロギです。水槽内の流木に餌を置くと、飛びついて食べ、そして去っていきます。

近くで見てみましょう、カメラをズームインするとこちらを見てくれました。何か少し怒っているような表情ですね。たぶん眠たかったのでしょう。ごめんよ。
20160222-02223.jpg
20160222-02222.jpg

ベトナムコケガエルCBは水の中に入ったり、水槽の隅で寝ていたりと気まぐれな性格ですが、たまに見せる表情にきっと貴方も虜になるはずです。オススメのカエルさんです。
ただ、注意点としては、あまりにもコケに擬態が上手いので流木などを洗う際に間違えてタワシでガッとならないようにしてくださいね!

16/02/22:通常記事

初めてのフィーバーブログ!

初フィーバーブログです。
初めまして、以前、新人紹介でフィーバーブログの方に出ました「佐藤」です。
この後もよろしくお願いします。

さて、「佐藤」が今回ご紹介するのは、コ・チ・ラ・・。

20160218-02181.jpg

モウドクフキヤガエル「イエロー」
うーん、カッコイイイエロー!何か車の塗装みたいな黄色ですよね。このカエルさんは、モウドク(猛毒)の名の通り、オイラに触れたらやばいよ、やばいよと言う顔でこちらを見ています。

こちらのモウドクフキヤガエルは飼いこんでいるものです。動きが早いので、飼育水槽の開けっ放しはダメ、絶対!うっかりしていると逃げられてしまいます。

20160218-02182.jpg

このモウドクフキヤガエル「イエロー」ですが、餌もよく食べ元気に育っています。
餌は主にSSサイズのコオロギですが、小さめのMサイズコオロギなら食べてくれるので、少し育っても大丈夫。餌の融通が利くのも飼育する上での魅力ですね!水槽内の植物の陰から餌をめがけて疾走する姿は必見ですよ。

ポイズン好きな方はぜひ!

16/02/18:通常記事

トラさんがきました!


ショップ巡りをしたいけど深刻な金欠に悩まされております。
名古屋はとおいよ・・・(´・ω・`)

あづあづ同様金欠の方でも、貯金必須な生体が到着しましたよ!
てってれ〜

20160216-02161.jpg
20160216-02162.jpg

「トラアシネコメガエル」のCB個体!
私は初めてみましたが・・・ちっちゃい枝豆みたいで
可愛らしいです(^^)

20160216-02163.jpg

小さいながらに脚のでっぱりがあるので、
テヅカミネコメガエルとの違いが伺えますね。

検疫期間は少し長くとる予定ですので、販売までは
ちょっとお時間をいただきたいのですが…
ご質問などは受け付けておりますよ♪


あとは、オタマの成長報告です。
「ズアカヤドクガエル」がついにハッチアウト

20160216-02164.jpg

でも全然動かない…大丈夫なのかしら(・・;)
「コバルトヤドクガエル」の新たな卵は発生中!!

20160216-02165.jpg

しかしここに来て3つは白くなってきているような…
がんばれおたま〜(;∀;)ナイチャウヨ〜

16/02/16:通常記事

アンソニーです


約2ヶ月の時を経て、上陸しました!!

20160212-02121.jpg

挟まっております。
コレで分かったらすごいですが・・・
こっちの写真なら分かる方もいるかと(・0・)

20160212-02122.jpg
20160212-02123.jpg

「ミイロヤドクガエル」です♪
カップでの個別飼育ではなく、水草を入れた水槽で
生活していた個体が上陸しました。
オタマにしても自然な環境が一番という事かしら…。


そんなミイロヤドクガエルのアダルト個体が
フィーバーのほうで販売中です。

20160212-02124.jpg
20160212-02125.jpg
20160212-02126.jpg

ペア販売はしておりませんが…
メス(っぽい)個体がいますので、オスをお持ちの方はぜひ!!
しかしミイロヤドクさん雌雄判別が鬼のように難しい…

20160212-02127.jpg
一見地味目ですが、舐めたくなるような光沢ある飴色は
緑に映えて美しいです❤舐めちゃだめですけども。

オスはオスで鳴き声が楽しめるので、私としては
どちらもオススメなのですが…そうはいかないカエル販売社会。
もっと目を肥やして頑張ります!


そして!
まだナイショなのですが、次回あたりのブログで
新入荷生体が紹介できればと思っております!
期待しかしないで待っててくださいな〜(^∀^)ノ

16/02/12:通常記事

再販と新人紹介!


LiSAちゃんのライブに向けて髪のブリーチをしたら
思っていたよりチャラチャラしてしまいました。ロッキン!!


グレ始めるあづあづとは違い、ピュアピュア純粋なカエルちゃんが
販売再開しました!!

20160208-02081.jpg

「ヤエヤマアオガエルCBベビー」
5匹のみカートに復活(・0・)!!!
※既に在庫は2匹となっております。

20160208-02082.jpg
20160208-02083.jpg

ガサガサのガサなマイハンドですらも彩る美しさ!
今後は再販する可能性薄めですよ…お早めに!!
価格は変わらず2,000円!


そして!
生体とは別件ですが…実はカエル館に新人スタッフが
仲間入りしています。
こちら(・ω・)ノ

20160208-02084.jpg

新人だけど私より一回り年上!!
お名前は「佐藤」さんです。館長と同じなので混ざる混ざる;
今後、フィーバーにも登場するかもしれませんので、
宜しくお願い致します。

CBの波に乗せてそろそろこの子たちも登場させたいぜ…

20160208-02085.jpg

16/02/08:通常記事

鬼可愛い!


昨日は節分!豆まきをする家族を見て寂しい気持ち。
鬼と共に生きます。あづあづです。

そんな私に福をもたらすのが
「ズアカヤドクガエル」の卵(・0・)

20160204-02041.jpg

遂にオタマの形になってきました。
親個体も最近ブロメリア内で秘め事的?行動をとっています。

20160204-02042.jpg

あとは二人の気分とタイミングが合えばといったところでしょうか。
私は信じて霧吹きするのみです。

さて、前回ご紹介した「アカメアマガエル」
黄緑と淡い色の個体がいるとお伝えしましたが…
どうやら大きさの問題だった用です。
小さい個体でも若干の違いはありますが、成長すると
黄緑色が強くなるようです。勉強不足でごめんなさい・・・。

20160204-02043.jpg
(こちらが小さめの生体です)
しかしながら、早速ご注文をいただく人気ぶりは
さすがアカメアマガエルの繁殖個体といったところ!
せっかくなので現在の飼育環境をご紹介します。

20160204-02044.jpg

管理中のBY写真はこちら

管理のしやすさを重視しておりますが、床材は土のほうが
オススメですね;
やはり自然に近い形が一番かと!ということで
オススメな赤玉土を敷いた環境がこちら(^∀^)ノ

20160204-02045.jpg

水場はおいているのですが、ベビーは乾燥に弱いので
朝・夕で霧吹きしていただくと安心です。
くっつける植物や木の枝は必須ですよ!

20cm×20cm×30cm程度の水槽ですが、アカメベビーなら
3匹は大丈夫だと思われます。
さすがにアダルトでは小さいですが…大きくなるまでは
似た環境のプラケースでも飼育できますよ♪
あとは、フィルターマットを敷いた簡易的な環境でもOK!

20160204-02046.jpg
20160204-02047.jpg

悩んでいる方も、売り切れない前にお早目のご注文をオススメします!

16/02/04:通常記事

ちびアカメ登場!!


1月30日、宣言通りジャパンレプタイルズショーに
行って参りました。やっぱり楽しい!!
また出展できるとよいなぁ・・・しんみりあづあづです。

今回は参加出来ませんでしたが、参加したら販売しようと
思っていた生体がおります・・・じゃん。

20160201-02012.jpg

「アカメアマガエル」のフィーバーCB個体!
すこしずつ大きくなり、現在は2〜2.5cm程度まで成長しました(^^)
レプショーに持っていけなかったので、フィーバーのカートに
登場してもらうことにしましたよ♪

20160201-02013.jpg

今回はSLSの個体もおらず、今は毎日コオロギのSSサイズを食べて
スクスク成長中です。よきかな〜(´ω`)
アカメCBといえば、淡い青緑色のイメージがありますが、
ワイルドにも似た黄緑色の個体もちらほら。

20160201-02014.jpg

今の所は在庫が8匹、金額は4,800円となっております*
選びたい場合は写真で好みの個体を選別できますので、
お問い合わせお待ちしております。
もちろん、ご注文もお待ちしていますよー(・0・)ノ


そしてこちらは「ズアカヤドクガエル」の卵

20160201-02011.jpg

写真では分かりにくい(というかほぼ分からぬ状態)ですが…
今の所発生が進んでいます!!うーよかった(;∀;)
しかし卵殻が小さくなってきてる気がする…
気にしすぎでしょうか…。
心配ですが、頑張ってもらいたいものです。

16/02/01:通常記事