カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

繁殖挑戦〜(゜∀゜)

こんにちは!!
未だに名古屋レプタイルズワールドの疲れが取れないタニーです(汗)
これが歳というヤツでしょうか…。

さて私が以前ブログにアップした、トラアシネコメガエル覚えていますか!?

覚えてない方はこちら!!

そう…ペアと思われる固体です♪
この子たちを繁殖させるべくタニーは立ち上がりました(゜∀゜)
私の考えでは、アレをああして…コレをこうして…てな感じで繁殖するはずです!!

まず乾季を再現するため、ちょっとした機会を使用します♪

20110930-reionnko.jpg
冷温庫です☆
現在トラアシネコメガエルのペアを入れています♪
この方法で上手くいくか分からないため、設定温度は…ひ・み・つ
成功したらすぐにブログにアップさせて頂きます(゜∀゜)

あ!!それとコケガエルもフィーバーしています♪

20110930-tamago.jpg
このまま無事に成長してくれることを祈ります。

以上!!タニーでした(゜∀゜)

11/09/30:通常記事

値下げ&新入荷情報〜☆

名古屋の疲れがまだ取れない八木です…もう若くないってことですかね^^;

お気づきの方もいると思いますが、トップページのお買い得生体・おススメ生体を更新しました!!
その中でも注目して頂きたいのが、キマダラフキヤガマ「ノーマル」とキマダラフキヤガマ「シルバーモルフ」です☆

20110928-atelopus.jpg

なんと値下げしちゃいました!!
え…?長期ストック=売れ残り?
確かにそうかもしれませんが、その分状態には自信があります!!ハイクオリティを約束できますよ♪

飼ってみたいけどお値段が…と悩んでいた方々!!今が買い時です><

そして、入荷情報です☆
イベント後で生体が少ない状況ですが、新しく入荷したカエルを紹介します!!

20110928-pumilio.jpg

20110928-pumilio2.jpg

どうですか?!
コバルトヤドクガエルのように、青色が綺麗なカエルですよね?

こちらのカエルは「イチゴヤドクガエル」です♪
イチゴヤドクというと、赤と青の「ブルージーン」というモルフが有名ですが、こちらは「ダークランド」というモルフ!!カッコイイ…。
水槽に入れたら、オスがすぐに鳴き始めました(笑)

今は検疫中ですが、ご質問は受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!!
それでは、今日はこの辺で!!

11/09/28:通常記事

なごれぷ!!

みなさん!!こんにちは♪
名古屋から帰ってきた八木です!!

発送担当のスタッフが不在中、皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
本日より通常通りの発送となりますので、ご注文・お問い合わせ頂ければと思います!

今回のブログは、名古屋レプタイルズワールドの報告です^^

フィーバーとマリンパークからは合計5名のスタッフが行ってきました!
2回目の出展なので、ブースも段取り良く設営♪

20110926-nogorepu.jpg

会場の様子は…かなり混雑!!
2日間で11.678人のお客様が来場されましたΣ(@□@)

20110926-nagorepu2.jpg

僕が出演したステージイベントも、おかげ様で無事に(?)終了しました!!

20110926-nagorepu3.jpg

実は前日から緊張しっぱなしで、喉が常にカラカラだったのは秘密です(笑)

そして夜はおいしいご飯!!
あまり食に興味がない僕ですが、名古屋は違います!!

味噌カツ・手羽先などなど…ホントにおいしい物ばかり♪
谷下も「うまい!」と大絶賛♪

20110926-nagorepu4.jpg

今回のイベントも運営スタッフを初め、様々な方の協力で無事に終わりました。
個々のブースではなく、イベント自体が盛り上がることがすごく大切なんだと、改めて実感させられました!!
この場を借りて、改めてお礼させて頂きます。ありがとうございました!!3日間お疲れ様でした!!

そして、フィーバー・あわしまマリンパークのブースに立ち寄って頂いたお客様、本当にありがとうございました!
イベントにはどんどん参加していこうと思いますので、今後とも宜しくお願い致します!

11/09/26:通常記事

なごれぷ!

久々の登場!!八木です!

ついに明後日から「名古屋レプタイルズワールド2011」が開催されますね♪
名古屋レプタイルズワールド2011の詳細はこちら!!

フィーバーでは、これからパッキングの作業に追われます…^^;

さて、今回のイベントは特に目新しいカエルがいないので、価格と生体のクオリティでみなさんに満足して頂ければと考えています!!

20110922-cobalt.jpg

20110922-tomato.jpg

ちなみに…24日土曜日の15時から「カエルの繁殖について」というテーマでレクチャーの講演予定が入っています。
ステージイベントの詳細はこちら!!

実はこのレクチャー……
僕が講演することになっています!!

精一杯頑張りますので、イベントにご来場される方はその時間、ステージ前
に集合をお願いします!!
もれなく、緊張で汗だくな僕が見られます(笑)

最後にお知らせがあります。

明日23日〜25日までの3日間、担当者が不在となりますので商品の発送が出来なくなります。お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。
ご注文・お問い合わせは通常通り受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。

それでは明日から3日間、名古屋に行ってきます!!

11/09/22:通常記事

き☆

こんにちは!
お久しぶりに登場のオリカネです☆

今回は以前紹介したキボシクサガエルをもう少し詳しく紹介したいと思います。

キボシクサガエルは体長3〜4cmでクサガエルの中では大きいカエルですが
小さいので飼育スペースもそれほど大きくなくても大丈夫です。

そして!1番のおすすめポイントは
とってもキレイなカエルさんだというとこです!!

色や模様も何種類かあって面白いです。
フィーバーではその中の2種類を扱っています。


まず!黄色い斑点が細かいタイプのコです☆
金粉が散りばめられたみたいでキレイです!足が白いところもキレイで可愛いです。

20110920-kibosi1.jpg

そして!黄色い斑点が大きいコです★
なんだかキリンにそっくりな模様です。個人的にはこのコが好きです(笑)

20110920-kibosi2.jpg


カワイイのは見た目だけではないんです。性格もカワイイんです!
普段小さい体をさらに小さくしてチョコンとしているのですが、
ご飯をあげると急に目を輝かせながら凄い勢いで食べ始めます!ギャップ萌えです♪

更に!調子がいいときはピンセットからも食べてくれます!!

めちゃめちゃカワイイです!!

なんだか私が飼いたくなってきました(笑)


他のカエルさんについても質問などありましたら、どしどしご連絡下さい!

以上!
オリキンでした★

11/09/20:通常記事

繁殖Fever!!〜(゜∀゜)

こんにちは!!
暑さに耐えきれず、髪の毛を切ったタニーです(゜∀゜)
こんなに暑い日でも、カエル達はFever!!してくれました♪

20110918-juujime.jpg
これ何の卵かわかりますか!?
実は…ジュウジメドクアマガエルの卵なんです!!
再びFever!!してくれました(゜∀゜)
20110918-juujime1.jpg
お疲れモードの雌です。今後は体力回復に努めます!!

今日のFever!!はこれだけでは終わりませんよ☆
続きまして…ヤドクガエルです♪
20110918-semadara.jpg
セマダラヤドクガエルの卵です!!上手く成長が進んでいるのが分かりますか!?
いつもなら産卵後、卵を回収しプリンカップにて育てるのですが、今回は放置しています(笑)
無事オタマジャクシになり次第回収する予定です♪

まだまだ!!
20110918-kobaruto.jpg
こちらは、ヤドクガエルの中でも人気が高いコバルトヤドクガエルの卵です♪葉の上にのっていますよね!?
今朝見るとFever!!していました(゜∀゜)
卵の隣では…親個体が必死にコオロギを捕食していますね(汗)

そしてカエル通販フィーバーには!!新しいカエルが販売カートにアップされていたのをご存知でしょうか!?
それがこのカエル…
20110918-tedukami1.jpg
ただのテヅカミネコメガエルではありませんよ♪
そうカエル通販フィーバー繁殖個体になります☆それも1個体のみ!!

タニー繁殖個体はこちらから♪

以上!!タニーでした(゜∀゜)





11/09/18:通常記事

水槽制作・ヤドクガエル編その5(完結編)〜☆

おはようございます!!
初めて朝にブログを更新している八木です☆

連休を利用して、個人的に飼う「ウアカリヤドクガエル」の水槽を作りました!!

20110916-uakari.jpg

20110916-uakari2.jpg

部屋が和室ですが、意外としっくりきます(笑)
もちろん、畳に水がこぼれないように細心の注意をして水漏れ対策してありますよ!!

いきなり完成図を載せましたが、申し訳ないことに制作過程の写真がありません…;
一人で黙々と作っていました^^;

今回レイアウトに使用した植物は、「ネオレゲリア」「フリーセア」「プミラ」「ヒポエステス」「ステレオ」「オキシカルディウム」です♪
……あとは少しコケを生やしたいところですね…。

20110916-mist.jpg

ミストシステムも取り付けて、1日8回30秒の霧吹きが自動設定されています。
これだけで、かなり湿度があがります!!

制作にあたり部品を分けて頂いたり、加工を手伝ってもらったりと、知人・会社の先輩・後輩にかなり協力して頂きました。
ありがとうございました!!

まだ成熟していないので、もう少し先になると思いますが繁殖も視野に入れて飼育していきます!!
20110916-uakari3.jpg

11/09/16:通常記事

掃除+α 〜(゜∀゜)

お久しぶりです(゜∀゜)
先日、九州にある実家に帰っていたタニーです♪
新幹線片道7時間は…さすがにドン引いちゃいました(汗)

久しぶりカエル通販フィーバーの心臓であるバックヤードにくると…汚い(´д`)
餌のコオロギには、アリがたかる始末…(゜д゜)掃除の開始です!!

20110914-by.jpg
…荒れていますが、結構キレイになってるんですよ♪

水槽なんかも移動させたので…

20110914-afuusi.jpg
タニー大好きアフウシもビックリ!!(笑)

そしてなんと!!タイトルにある+αを紹介します☆
その画像がこちら!!

20110914-toraasi.jpg
これで分かった方は、ネコメマニアですね(笑)
はい…トラアシネコメガエルです♪それもペア!!
テヅカミネコメガエルに続き繁殖狙います(゜∀゜)
乞うご期待!!

11/09/14:通常記事

水槽制作・ヤドクガエル編その4〜☆

明日から、久々の連休に入る八木です♪
休みを使って、ウアカリヤドクガエルの水槽を完成に近づけたいと考えています!!

ちなみに…水槽が完成するまでの間、肝心のウアカリちゃんたちはどこにいるのかというと……こちらのプラケで5匹飼育中です☆
もう2ヶ月もプラケ飼育…早く水槽に入れてあげなければ><

20110912-p.jpg

さて、そんなわけで今日は水槽作りのパート4をお届け!!

まずは、オーバーフロー管の目詰まりを防ぐためにパンチングボードを利用して、セパレートを作ります!!

20110912-a.jpg

熱で柔らかくすると…この通り!!

20110912-b.jpg

次は水槽背面に利用するレプティスポンジに穴を開けて、シリコンチューブを通していきます。これを水中ポンプに繋げて、ろ過能力と水槽内の保湿効果を高めます!!

20110912-back.jpg

20110912-front.jpg

最後は底面に、100均で見つけた備長炭と熱帯魚飼育で使用するソイルを敷いて終わりです!

20110912-c.jpg

20110912-so.jpg

あとはミストシステムを取り付ければ、残るはレイアウトだけ!!
連休を利用してどこまで完成に近づけるのか……頑張ります!!

11/09/12:通常記事

チャンス!!到来★

こんにちは!
最近髪を切りたいと考えているオリカネです♪

なんと!なんと!!
チャンスが来ました!!!

20110910-oburi1.jpg


このコ!!
オオブリーオオクサガエルさんが・・・

値下げしました!!!

7800円が・・・なんと!5800円になっちゃいました!!

以前紹介させて頂いたカワイイかえるさんです☆
フィーバーのスタッフたちに可愛がられてきましたが、入荷が安定してきたので
思い切りました♪

大きくて赤いシャドーの入った目がチャームポイントで
ご飯もガツガツ食べちゃう食いしん坊です☆

20110910-oburi2.jpg


旅立つのは寂しいですが・・・
ステキな飼い主さん募集中です★

オオブリーちゃんの詳細はこちらから!

質問などありましたらお気軽にご連絡下さい。


以上!
オリキンでした★

11/09/10:通常記事

検疫終了!販売カートを更新しました〜☆

こんにちは☆
今日は会社の健康診断があり、結果にドキドキしている八木です!!

本日検疫を終了したカエルたちがカートに登場しました♪
カートに載る前から、たくさんのお客様からご質問やご予約を頂きました。
ありがとうございました!!

新しく登場したカエルは「コバルトヤドクガエル」「キオビヤドクガエル」「コーチスキアシガエル」「キボシクサガエル」「アズレアネコメガエル」の5種類です。

ヤドクに関しては、安心の国内CBとなりますが少し小さいこともあり、価格破壊並に安くなっていますよ!!

詳細はこちらから!!

その他の個体も、検疫を終えて安心してご購入いただける状態にまで立ち上げています!!
ご質問・ご注文お待ちしております!!

「アズレアネコメガエル」
20110908-azurea.jpg

「コーチスキアシガエル」
20110908-sukiasi.jpg

「キボシクサガエル」
20110908-kibosi.jpg

11/09/08:通常記事

たまごいろいろ〜☆

当直明けで眠気と闘っている八木です!!

少し前となりますが、キオビヤドクガエルの水槽にペットボトルで産卵場所を作りました!
知らないという方はこちら!
そして先日、ついに産んでいましたよ♪




………植物に…orz

20110906-kip.jpg

まぁ、産んだだけ良しとしましょう(笑)

今日はせっかくなので、キオビだけでなく色々なヤドクガエルの卵を皆さんに紹介したいと思います☆

まずは「コバルトヤドクガエル」

20110906-ko.jpg

他のヤドクと比べて白っぽいのが特徴…
「セマダラヤドクガエル」

20110906-se.jpg

ちょっと発生が進んでいますが「ベントリヤドクガエル」

20110906-ve.jpg

同じやドクでも、色や形が微妙に違うので、観察してみると意外と面白いですよ☆

まだまだ技術不足で、全てをうまく育てられるわけではないのですが、地道に頑張っています!!これからフィーバーCBをたくさん提供できるように努力していくので、ご期待下さい!

11/09/06:通常記事

おススメちゃん♪

こんにちは!
雨続きで気分もどんよりしがちなオリカネです(笑)

元気を出して!かわいいカエルを紹介します☆
それは・・・このコ!!

20110904-suterutuna2.jpg

ステルツナーガエルさんです♪
小さくてのんびり屋さんでとってもかわいいです!

上から見るとこんな感じです。

20110904-suterutuna4.jpg


ずんぐりむっくり(笑)
飴玉みたいです。

でもお腹は・・・

20110904-suterutuna1.jpg

あっ赤いっ!!

カワイイ上におしゃれなカエルさんです♪
つらい姿勢で頑張ってくれました☆


20110904-suterutuna3.jpg

私はとくにこのお尻が好きです(笑)

個人的にとってもとってもおススメのカエルさんです!!
質問などありましたらお気軽にご連絡してください♪


以上!
オリキンでした★

11/09/04:通常記事

新着カエル情報その3〜☆

こんにちは☆
昨日はカエルの仕入れに出かけていた八木です!!

さっそく、フィーバーにやってきたカエルたちを紹介しますね♪

「コバルトヤドクガエル」

20110902-azureus.jpg

「キオビヤドクガエル」

20110902-leucome.jpg

今回の個体は少し小さいので、お手頃価格を予定しています!!

「アカメアマガエル」
ニカラグア産の、おそらくメスだと思われる個体…1匹のみです!

20110902-agalychnis.jpg

「アズレアネコメガエル」
テヅカミの亜種です。立ち上げる必要がないくらい、かなり太っています!!

20110902-phyllome.jpg

「コーチスキアシガエル」
デカイ!!この目つきの悪さがたまりません…。

20110902-scaph.jpg

「キボシクサガエル」
個体によって模様にかなりの差があります。今回の写真はあえて、図鑑であまりみないタイプの模様を採用♪

20110902-hyperogutt.jpg

「コシグロクサガエル」
背中側は地味ですが、おなか側から見ると思わず欲しくなるカエルです(笑)レア種なので1匹のみの入荷です!!

20110902-hyperofus.jpg

以上7種のカエルが昨日入荷しました!!
今日から一週間の検疫期間になりますので、カートに載るのは少し先です><

それまでの間、ご質問・お問い合わせは受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい!!

11/09/02:通常記事