カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

久々に入荷♪

先日、また飲み会がありワイワイはしゃいできました♪
やっぱり飲み会は楽しいですな〜、、 楽しい仲間と飲むから楽しさが倍倍増するんですよね(^−^)☆   今回は、グラスが割れることはなかったので比較的静かな飲み会だったかな??

そんなこんなで、今日のお話に移ります!!

今日、久しぶりにカエルを入荷いたしました♪
そんな珍しいカエルではないです・・・・・・・。。

ミツヅノコノハガエル〜Mサイズ!!  5匹入荷!
20150531-053101.jpg

キハダガエル!!  4匹入荷!
20150531-053102.jpg

輸送のストレスがあったり、痩せていたりもあるため、これから約1週間かけてカエルたちの状態を回復させていきます。 餌も食べるかしっかりと確認しないとなりません!!
ですので、販売開始までは少しお時間頂きます。

販売価格は、
ミツヅノコノハガエル 9.800円   まだ、みんな小さいため雌雄判別がつきません。
ちなみにオスは確実にいました。鳴いていたので・・・笑
キハダガエル     6.000円  写真のつぶらな瞳・・素敵。

予約・お問い合わせ、お待ちしております☆

ヤンマーでした。

15/05/31:通常記事

ビビっとバリっと


「ズアカヤドクガエルは子育てしないよ」という衝撃の事実を
突きつけられてしまいました。あづあづは落ち込んでおります。
確かに図鑑に書いてなかったけどさ、
一生懸命上に乗ったりしているから本当は子育てするのかもーとか
思うじゃないですか。ぷんすか(`ε´)
…精進します。でもおたま1匹は順調に育っています。


本題は、ようやく輸入個体の紹介ラストです。
残っているのは「バリアビリスヤドクガエル“ハイランド”」
と「フラボビッタタスヤドクガエル」でしたよね。
まずはバリアビリスから!

20150529-05291.jpg

サザンと比べると少しばかり地味に見えてしまうかもしれませんが…
ちょっと銀色っぽいところが渋かっこいいんですよ(^O^)
しかも注目すべきはこのナイスボディ!

20150529-05292.jpg
20150529-05293.jpg

弾力感がにじみ出ておりますぜ、旦那!!
状態バッチリ☆の個体となっておりますよ♪


続いてビッタタスも*

20150529-05294.jpg

私は実物を始めてみたのですが、
バリアビリスよりシンプル。バンゾリニーよりもビビットな印象。
どちらかといえばラマシーヤドクガエルに似ているのかな?
と思いましたが、フラボビッタタスヤドクガエルは泥棒っぽい顔で
なかなかキュートです❤

20150529-05295.jpg
20150529-05296.jpg

図鑑より脚の色が赤っぽい気がする!!
ブロメリアが大好きのようで、葉っぱの間から顔を出しています。
覗けばほっこり( ◜◡◝ )ビッタタス

ではでは!
ちっちゃいカエル2種のブログでしたーばいちょろー。

15/05/29:通常記事

ファイアサラマンダー

みなさん、こんにちは!丸です。早くも、2回目の登場となりましたが、今回もよろしくお願いします。
 さあ、今回ピックップするのは…「ファイアサラマンダー」です!このブログをチェックされている方ならば、説明はいらないとは思いますが、初めてブログ見るよ、カエルも好きだけどカエルの仲間にも興味が出てきたよ、という方の為に、「サラマンダー」とはどんな生き物なのか?どんな所が魅力なのか?そう言った事を、私、丸の視点から書いていこうと思います。
 まず「サラマンダー」とはどんな生き物なのか?これがややこしい…「サラマンダー」と名前が付く生き物は、詳しく調べると、サンショウウオの仲間もいたり、イモリの仲間もいたりします。おなじ「サラマンダー」でも全然違いますね。
 そして今回、紹介する「ファイアサラマンダー」、(写真)

20150527-20150527-052701.jpg

図鑑などによると両生綱有尾目イモリ科という分類で、両生類という大きなグループでカエルと同じ生き物です。名前からして子供(特に男の子)が喜びそう。実際、自分も初めて名前を聞いたときは、「うむ、いい名前だ」と、心の中で大きく頷いたものです。ただし!初めてこの名前を聞いた方!今、炎をイメージしましたよね!もう一度名前を良く見てみましょう。「ファイヤー」ではなく「ファイア」、そう「炎」ではなく「発射」という意味なんです。なぜ、この名前が付いたのかというと「ファイアサラマンダー」は…毒液を「ファイア」することが出来るからなのです!ちなみに、口からではありません。図鑑によると、耳腺(じせん)及び脊椎部(せきついぶ)から尾基部(びきぶ)にかけて2列に並ぶ毒腺から毒液を発射(ファイア)することが出来る…と書かれています。…分かりにくい…
 まあ、「毒液出せるよ!」っていう事を覚えてあげて下さい。そこが一番の魅力ですね、個人的には!(写真)
 
20150527-20150527-052703.jpg


さあ、こんな感じで「ファイアサラマンダー」紹介してきましたが、皆さんもぜひ、生の「ファイアサラマンダー」を見に、淡島のカエル館にお越し下さい!
以上、丸がお伝えしました!バイバイ!

15/05/27:通常記事

※お知らせ※

おはようございます。

いつもカエル通販フィーバーをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、ブログをご覧頂いたり、お問い合わせをいただける事に深く感謝申し上げます。

皆様にお知らせです。

これまでカエル通販フィーバーは木曜日が定休日でしたが、この5月から年中無休になります。  木曜日発送は基本的にお断りをいたしておりましたが、今後は木曜日も土・日・祝日も通常通り、商品の発送・お問い合わせが可能になります。

※電話対応は、今まで通りの9:00〜17:00までとなりますのでご了承下さい。

よろしくお願い致します。

15/05/26:通常記事

今度は違います!!

先日の土曜日に、お出掛けをしてきました。
道中、狩野川でたくさん人が並んでいたのでじっくり見ていると釣れていました!!
そう、『鮎』です。  時期がやってきました♪   
訪問先の帰りに、道の駅;天城越えに立ち寄り、鮎の塩焼きが売っていました、、めーーーーちゃ美味しそうでした(^-^) 鮎は食べませんでしたが、ソフトクリームを食べてきたヤンマーがお送り致します☆   

私が前回紹介したブログ覚えていますか?? 
ハイブリットのやつ!!(トラフフリンジとケンランフリンジ)

でーも!!!
今回は、ハイブリットではなく・・・トラフフリンジ〜♪  やったね。
(勝負はここからですが。)

20150525-0525001.jpg

20150525-052502.jpg


うまくいけるよう頑張りたいと思います☆

そして、少しお話は変わりますが3月の輸入でカエルを入れてからこの約2ヶ月程、あまり生体を仕入れていませんでした。
しかし、来月からまたちょくちょく入れていきたいと思っていますのでHP・ブログのチェックお願い致します★


では、またお会いしましょう。

15/05/25:通常記事

てりっとびりっと


いつのまにやら22歳。あづあづです。
あと3年で20代前半が終わってしまうとは…。


先日、ヤンマーが嬉しいことを報告してくれました♪
じゃーん(・0・)!!!

20150522-05221.jpg

…うーん無性卵だったのか今日見たらダメそうでしたが××
こちらは「キオビヤドクガエル」の水槽内にあった卵です。
以前からよく鳴き声が聴こえてていたので、ブロメリアを設置!!

20150522-05222.jpg

さっそく近くでオスは鳴いていたのですが…
結局、設置してから産卵までは1ヶ月程かかりました。
うまくいかないぜ(´・ω・`)
でもちゃんとブロメリアの上に産んでくれたのでちょっと嬉しかったです。


産卵話はここまでにして、またまた今更輸入個体!
今日はコロンビアの黄色い悪魔、「モウドクフキヤガエル」です。

20150522-05223.jpg

とっても鮮やかでプリチーな彼らですが、
カエル界で最強の毒を持っていることが有名ですね*
そのせいなのか、他のヤドクと比べてもよく姿を見せてくれます。
顔つきが本当にKAWAIIのですよね〜(^ω^)

20150522-05224.jpg
20150522-05225.jpg

そしてなんといっても嬉しいのが、口からダイブ方式で狩りをする為
コオロギならSS〜Sサイズくらいまで食べてくれること!
ヤドクといえばごはんがネックですが、比較的その心配は少なくなりますね♪

水槽内で見栄えはばっちぐー!!
20150522-05226.jpg

販売中の個体はまだ小さめですので、Sサイズはまだ厳しいですが…
生まれたてコオロギより少し育ってしまったものでも大丈夫!
毎日しっかり食べて成長中です。今後が楽しみね(・∀・)

ヤドクの中でも特におすすめですよ〜**

15/05/22:通常記事

スーパーフライです♪

暑い・・暑い・・暑すぎる・・・。

ふぅ〜(−_−)、、、ヤンマーです。

さてっ!!いきますか♪
今日は、新しくデザインされた「スーパーフライ」をご紹介致します!!
20150520-052001.jpg

こちらになります!以前までは、
20150520-052002.jpg

でした。
今回は、パッケージが変更になったのと、少しお値段が変わります。
新しくなったスーパーフライは、サイズが2種類になります。

・SuperFly 17.6oz(500g) →2.300円
・SuperFly 105.6oz(3kg) →7.200円

になりますのでよろしくお願い致します☆

培地作りは、種類によって水分量や、水で溶かすのか、お湯で溶かすのかと様々な方法があります。フィーバーが紹介している(現在も使用中)スーパーフライは上記の商品になりますが、このスーパーフライは・・

★溶かすなら・・・約90℃のお湯!!
         水や60〜80℃ぐらいのポットで沸かしたものだとうまく固まりません。
★水分量は・・・体積比の約3倍!!
         2倍で作成する種類もありますがこのスパーフライは、2倍程度で作成
         すると硬く仕上がってしまったり、うまく殖えないです。

フィーバーはこの温度や、水分量でうまく殖やすことが出来ています♪

気になった方、是非一度お試し下さい。
とってもいいです☆

15/05/20:通常記事

阪神ファン必見


立ったままブリッジ→立ち上がることができるようになりました。
ちょっと自慢したいあづあづです。どやぁ(^ω^)

今回も私のブログは輸入生体についてです。
今更なんて言わないでくださいね…。

というワケで、「キオビヤドクガエル」君にきめた!

20150518-05181.jpg

まだあどけないサイズ感!
ですが、ごはんはしっかり食べて、ころんとした体型をしています。
鈴カステラみたいでかわいい❤

阪神タイガースファンの心をがっちり掴むカラーリングですな。
この個体は模様もちょっと変わっています。
隠れミッキーみたい!!と思っていましたが、改めて真上から見ると
全然ちがいました…残念。でも美しいのですよ(*^^*)

20150518-05182.jpg
20150518-05183.jpg

アダルトのキオビと比べると、一回りくらい小さいです。
ここから立派に育てる楽しみがありそうですね^^
性格は、ちょっぴりシャイなのか木の陰に隠れていることも
多いですが、

20150518-05184.jpg

ごはんタイムにはこのようについばむ姿をみせてくれます。
(写真わかりにくくてすみません…逃げられない限界がここでした)
慣れれば色々な姿を見せてくれそうですね(・0・)!
ヤドクガエルに挑戦してみたい方にはサイズ、種類的にも
オススメ★ばちばち!なカエルですよん。

「キオビと共に過ごしてみたい!」と思ったあなたは ←こちらに
「ちょっと気になる!」と思ったあなたも      ←こちらにどうぞー。

15/05/18:通常記事

時期が近づいてきたのかな・・?

ラッシュラッシュです!!

何がラッシュ?! 
産卵ラッシュです♪  この時期がやってまいりました!

早速、紹介していきましょうか。
20150515-051501.jpg

ケンランフリンジとトラフフリンジのハイブリット!
実はこの産卵、狙ってたわけではないんです。たまたまです、、、、  でも彼らは、きっとやる気満々のことでしょう!狙っていこうか・・・
ケンランはケンラン、トラフはトラフで!!!!!
20150515-051502.jpg


ハイイロヒナタガエルもきた!
20150515-051503.jpg

20150515-051504.jpg

チョウセンスズガエルもきた!
20150515-051505.jpg

20150515-051506.jpg

そしてこちら、
20150515-051507.jpg

コバルトヤドクガエルが産卵していました!!これは、GWが明けて水槽のメンテナンスをしているときに発見♪ あと少しでハッチしそうだーーーー!!!!
頑張れ、コバルトさん。

相変わらず、コケさんも・・・
20150515-051508.jpg

コケはどんどん成長していて、現在は20匹もベビーたちが無事に育っております!

今のフィーバーこんな感じですよ♪

以上、ヤンマーがお送りしました。また会いましょう。

15/05/15:通常記事

丸です…

 みなさん!こんにちは。はじめまして!新しくカエルチームに配属になりました、丸です。よく自己紹介で名前を言うと、え?ほんとにそれだけ?と言われますが、本当に丸だけです(笑)
 はじめましてと言いましたが、前は魚類チームにいました。なので、カエルについては、絶賛勉強中の身です。同じ水槽で飼育する生き物でも、戸惑う事ばかりの毎日です。…汗が止まりません。カエルの名前と姿が一致しません(笑)カエルのご飯に使っている、ショウジョウバエを良く逃がすので、スタッフ用のテーブルの上が、頻繁にハエまみれになります……展示水槽の水槽掃除にほぼ半日、使います。これでもマシになった方ですよ(笑)始めの頃は、午後までかかっていましたからね。

 さてここで、いきなりですが、丸の好きなカエル・ベスト3の発表です!やっぱり好きな生き物がいれば、そこから色々覚えていけるのではないか?ということで…決めました!個人的に好きなカエル・ベスト3!…第3位はステルツナーガエル、

20150514-__________________.jpg

あの小さな身体と、黄色い斑点が目を引く、可愛いカエルです。第2位はジュウジメドクアマガエル、

20150514-________________________.jpg

このカエルさんは大きくなると、なかなかの重量感ですが、程よく小さいときは、ずいぶん愛らしく思えます。水槽そうじの時など、ちょっと邪魔な時に、手で捕まえて移動させるのですが、その時に手にしがみついて来る、あの必死さ(笑)ツボです。…さあ!栄えある第一位は………ミツヅノコノハガエルです!

20150514-____________________.jpg

いやーあの大きさと、目の上のツノのような突起!あれがね…良いですよね!カッコイイ!
さて、勝手に行ってきた丸が好きなカエル、ベスト3。いかがだったでしょうか?カエル好きの玄人の皆さんに公開するのは気が引けましたが、あくまで個人的なものですから(笑)
えーそんな訳で、これからこちらのブログにチョイチョイ書かせていただくかもしれませんので、カエル館そしてカエル通販フィーバーともどもよろしくお願いします。
以上、丸でした。

15/05/14:通常記事

子育てちゅう!


絶賛不眠症★寝れないお(^ω^)
どうも、あづあづです。散歩しても寝れません。
Help!!だれか殴って気絶させておくれー。

ということで、まずは小さなカエルのビッグなニュースから!
こちらのお写真をご覧ください。

20150511-05111.jpg

「ズアカヤドクガエル」なのですが…
はい、何をしているのでしょうか?
恋のABCで言うところのBでしょうかね(^0^)?
なんとなく怪しい雰囲気でしたのでちょこちょこ観察を続けていると。

20150511-05112.jpg

やっぱり!見事に産んでくれましたーやったね!
といっても、お恥ずかしいことに狙ったわけではないのです…。
ということは、こちらが手を入れずとも産むくらい状態が良く
やる気に満ち溢れているということ!ですね^^
(勿論、狙った繁殖ができるようにも頑張りたいですが・・・)

水槽を覗くといそいそとお世話している様子も伺えます。

20150511-05113.jpg

いやぁ楽しみですな(^ω^)
そんなズアカが気になった方はこちらへどうぞ→
小さいつながりで他の輸入個体もご紹介です。

20150511-05114.jpg

「バリアビリスヤドクガエル“バラデロ”」
販売はしていないのですが、こんなバリアビリスもいるんだそうな*
ということで紹介してみました(・∀・)!
オレンジ色のバリアビリスってなかなか新鮮です。

ベントリみたい!といった感じですが、“ブラックウォーター”と
比べると脚のスポットの大きさや模様の入り方が違うようです。

20150511-05115.jpg

こちらが「ベントリヤドクガエル“ブラックウォーター”」
なんとなく違う!違いますよね(^^?
ちなみに彼らの卵は無事にハッチしました♪

20150511-05116.jpg

元気に育ったら、格安でカートに登場するかも!?
死なないでおくれー。と心から願うあづあづでしたー。では!

15/05/11:通常記事

カエル館

皆様こんにちは☆★

ヤンマーの登場でございます♪

今日も、カエルネタですが今回は皆様にカエル通販フィーバーの現場・・・
そう!!あわしまマリンパークの『カエル館』を紹介したいと思います♪
よかったら、お付き合い下さいな(^^)

あわしまマリンパークのカエル館は、その名の通りカエルを飼育展示している場所でござます!!
20150508-050801.jpg

外観

20150508-050802.jpg
入口

20150508-050800002.jpg
まずはベルツノさんのお迎えでーす。

20150508-050803.jpg
そして、まずはバジェットの登場!!(6月からはあわしま初展示のヤドクを展示予定!!)

こんな感じで全部紹介していると長くなりすぎるので少し省略致します、、、、

ヤドクコーナーがあったり・・・
20150508-050805.jpg


フタイロさん・・・
20150508-050804.jpg

だだっと水槽がならんでおります・・・
20150508-050806.jpg

こっちも・・・
20150508-050808.jpg

ここにも・・・
20150508-050809.jpg

てな感じです★

カエル館内では、販売も行っております! 実際に館内に来て頂けると、ご購入したい生体をご自身の目で確認していただけます!  また、カートに載っていない生体でもご購入希望であればスタッフにお声かけください♪

あわしまマリンパークのカエル館で待っています。

15/05/08:通常記事

まだらだらけ


GW最終日。どのようにお過ごしでしょうか(^ω^)?
私は前日音楽に合わせて暴れたところ首を痛めました。南無三。

首の据わらないあづあづが紹介したいカエルがこちら。

20150506-05061.jpg
「ん?」
と、何か言いたげにこちらも首が据わっておりませんね…
などと思ったらしっかり伸ばしてくれました。

20150506-05062.jpg

輸入個体の「マダラヤドクガエル“マイクロスポット”」です。
注目いただきたいのは丸で囲った間接の寄り皺❤
なんだかみているとソワソワしちゃう!ゆびを挟みたい…
怖がらない性格ゆえ、ビバリウムで元気良く動き回っております。
そして若干どんくさいのかすぐに捕まりました…。

実は現在、フィーバーで販売中のマダラモルフは4種類!!
他の子たちも登場してもらいましょう…豪華ですよー^^

20150506-05063.jpg

「マダラヤドクガエル“CRARC”」
こちらも輸入個体!いわゆるコスタリカですが性格は驚くほどに図太い??
隠れもせずわさわさ前に出て来て、もしゃもしゃ食べています。
マダラの皮を被ったアイゾメといったところでしょうか・・・

20150506-05064.jpg

「マダラヤドクガエル“コロンビアイエロー”」

前回の輸入個体なので、状態はばっちし☆
どのくらいかというと↓このくらいです・・・(・∀・)

20150506-05065.jpg
(ぷくぷく!)
性格はマダラらしいシャイなあんちきしょうですが
小さめボディが可愛らしいですよー*

もう一種は「マダラヤドクガエル“コスタリカ”」
写真はありませんが…超長期ストック(笑)のため
ずっしりした安心感のある仕上がりとなっております。しかもラスト1匹!


コロンビアイエロー以外は、性格や慣れのためにあまり隠れないので、
流木植物オンパレードなレイアウトでも楽しめそうですね。
妄想…じゃなかった、想像がふくらみます(*^^*)むふふ。
しかも!コスタリカとマイクロスポット水槽では産卵も確認しています!!

20150506-05067.jpg

残念ながら無性卵のようでしたが…アダルトのコスタリカが
産んだ確率が高いとみております。
が、カエルのことですのでまだ分かりません。引き続きチェックしてみます。

そんなこんなで長くなりましたが…
お問い合わせなども受け付けておりますゆえ、お気軽にご連絡くださいなー。

15/05/06:通常記事

ニュース☆

GW真っ只中ですが、いかがお過ごしですか~??
あわしまはなかなか盛り上がっております(●^-^●)♪

今日は、ニュースーーーー!!

早速ですが・・・!!
20150503-050401.jpg


こちらトランカタスヤドクガエルが産卵いたしました〜♪
輸入してから、鳴き声は聞こえていたんですね、するとしばらくしてから・・
産んでるではありませんか!!って感じです♪
これ実は2回目だったのですが、1回目の卵はうまくいかなかったんです。。。。。

この2回目はうまくいって欲しいなあと思っております!!

今後も期待!!!!と言いたい所ですが、販売開始と同時にお客様の元にいきました♪
なので、フィーバーにはトランカタスがいません!

お客様の元でも産卵したらいいなぁと思っているヤンマーでした☆★

2回目の頑張りますよ!!!!!!
20150503-050402.jpg

15/05/04:通常記事

ソバネコさん♪♪

みなさん、お元気ですか??

今日はヤンマーがお送りいたしますよ♪♪

輸入の個体のお話にしようかとも思ったのですが、今日は、いつものヤンマーオススメにします(^^)

オススメは・・・「ソバージュネコメガエル」  ソバネコさんですよ♪
20150501-0501001.jpg


カエル通はお馴染みのカエルですよね!
フィーバーも久々に入荷してあわしまマリンパークカエル館でも展示が出来るようになりました♪
20150501-0501002.jpg


ソバネコさんは乾燥地に適したカエルですので低温で常時湿った飼育環境では状態が落ちてします可能性があります・・。
そのため、あまり湿らせすぎないことと、風通しも良いと更に良いかもしれないですね!
樹上性で基本、上にいますがそのじっとしている姿でも見ていて飽きないです(笑)
20150501-0501003.jpg


状態も良く、餌はばっちりピンセットから!(ブレブレ、ピントがピンセットですんません。)
20150501-0501004.jpg


こんな可愛らしいソバネコさんオススメです★

15/05/01:通常記事